整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

癌(2010/10/27)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

知り合いから突然電話がありました。

「癌治せるか?」

とてもじゃないが、癌を治せるとはいえません。
その方のお母さんが癌になったそうです。

ただ、私が認識している限りの身体の仕組みをお話ししました。

腰が痛いのも癌になるのも、始まりは一緒だということ。
認識していようがしていなかろうがストレスというものを感じ、
それによって自律神経が乱れ、身体が信号を送ってくる。

腰痛とか肩こりとかは初期症状。身体の信号を無視して
そのままにしていると中には癌になるスイッチが入ってしまう
方がいるということ。

一般的に癌治療といえば、抗がん剤を使用することがメイン
となっています。

でも、癌になった根本的な原因が自律神経の乱れだとしたら、
その抗がん剤(薬)というのは、乱れを助長するものであること。

抗がん剤治療は癌細胞が弱って小さくなるのが先か、身体そのものの
治癒力がさがり、身体が癌にたえられなくなるのが先かという
諸刃の剣であるということ。

こういうことを話すかどうか、大変迷いました。

ただでさえ気落ちしていらっしゃるはずですから、こんな情報を提供
したら、更に迷いが生じてしまうかもしれません。

ですが、だまっていることもできません。

私の知っていることは全て話し、どうするかはその方の判断にゆだねます。

癌が治る治らないは別にして、関係している全ての人が、この出来事に
よっていろいろな気付きに出会えることを祈っています。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年10月28日 17:21)