整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 優等生(2010/10/21)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

優等生(2010/10/21)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

2年くらい前にいらっしゃった50歳代の女性。

首は痛むは、腰は痛むは、手は痺れてパートにも出れない
という状況でした。
この状態が数年続いていたそうで、病院へ行ってもよくわからない
といわれてしまっていたそうです。

縁があり当院へ通院され、8回ほどでかなりよくなりました。

今は、数ヶ月に1回程度メンテナンスにいらっしゃいます。

毎回驚かされるのですが、これだけの辛い症状を持っていらっしゃった
経歴があるので、何ヶ月か経つと、身体にかなり緊張がでていておかしく
ないのですが、この方はほとんどその緊張がみられない。

ご本人も「すごぶる快調です!」とおっしゃっています。

私が、「〇〇さんは優等生ですね!」というと、

「いやいや、最近ストレスがないからですよ!」

ちゃんと、身体の不具合の原因はストレスなんだということを
とらえていらっしゃる。

ストレスをちゃんと認めて、受け入れているということなん
だと思います。

だからストレスがたまらないんでしょうね!

私も見習いたいものです。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年10月21日 14:00)