整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 当然~すべき(2010/10/16)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

当然~すべき(2010/10/16)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

他人の行動を我々は批判します。

例えば、社会人なんだから仕事は休んではいけないとか、
無責任な行動は慎むべきだとか・・・。

私もそう考え、感じます。

でも、これが私の目の前で起こるということは、
私のなかに、「仕事をしっかりやらなければいけない」とか
「責任のある行動をとらなければいけない」とかの思い(エゴ)が
あるということなんです。

こういうと、「では、仕事しちゃいけないのか?」とか「無責任な行動をとってもいいのか?」
といった反論を受けるかもしれません。

しかし、違うんです。

私はただ「~しなきゃいけない」といった思いが自分を縛り付けているといっている
だけなんです。

仕事をやめる必要もないし、責任ある行動をしちゃいけないわけでもない。

その思いを解放すると、仕事を辞めたくなるわけでもないし、行動が無責任に
なるわけでもない。

その逆です。自分をしばりつける思いがなくなれば、もっと自然な行動が楽に
とれるようになります。

自然に仕事をしたり、自然に相手の気持ちをくみとり責任ある行動にみえるでしょう。

無理やり仕事をするんではなく、無理やり責任ある行動をとるんではなく。

もっと楽にできるようになるはずだと、私は思っています。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年10月16日 11:48)