整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 数年かけて(2010/10/06)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

数年かけて(2010/10/06)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

もう当院へ通っていただいて、2~3年経つお客様がいらっしゃいます。

この方、数年前にパニック障害と診断され、たびたび過呼吸の症状が
でていました。

初めて私のところへ来たときの印象をはっきり覚えています。
身体の緊張がひどく、どんなに時間をかけても緩みきりませんでした。

それでもご本人にとっては、若干でも身体が緩み、楽になるので、一月に一、二度
通っていただけるようになりました。

今でも、仕事が忙しかったりすると、身体の緊張はでるんですが、
数分の施術でかなりのところまで身体が緩んでくれます。

ご本人さんも、いわゆる過呼吸の症状はでにくくなっていると実感しています。

振り返ると数年経っていましたが、確実に身体の調子はよくなりました。

数回の施術で簡単に改善するケースもありますが、
このように年単位で改善していくケースもあります。

特に慢性的な症状は時間がかかるものです。

あせらず、じっくりと取り組んでいきましょう!

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年10月06日 11:12)