整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • キリスト教 その4(2010/10/02)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

キリスト教 その4(2010/10/02)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

最近キリスト教について考えることが多いので、
今日もこの内容。

今日は、決定的に理解できないキリスト教。

キリスト教には、救われるという概念がある。
人間は生まれながらにして罪を背負っている。

これが赦されるのは、神を信じること。しかも、その入口はキリスト教でしかない!

ここまでは、理解できる。

で、死ぬまでに救われなかった魂は、永遠にけがれた状態でさまようそうです。

でも、死ぬまでにキリスト教をしる機会が全くない場合もあるわけで、そんな人はどうしたらいいのか?

それは、仕方がないことなんだそうである。

そもそも、神によって我々が生まれる前に救われる人、救われない人が決まっているそうだ。

????????

普通に考えると、ここですごい矛盾にぶちあたる。

最初から決まっていたら、我々にはどうにもできないではないか?

元牧師さんにこのことを聞いてみた。

「それほど神とは絶対的存在なんです。」

????????????

理解しようとしても、できない問題。

それはなんとなく感じる。

この矛盾を理解する必要はないんだろうなぁ。

おそらく、そんな矛盾を超越した何かがあるんだろう。

でなければ、キリスト教はこれほど広がるはずがない。

それは何なんだろう。

私の興味はどんどん膨らんでいっています。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年10月02日 11:00)