整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 気付かない(2010/09/05)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

気付かない(2010/09/05)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

お客様から、友達がパニック障害になってしまったんですが、何とかなりませんか?と連絡が入った。

いわゆる精神的な病気も腰が痛いのも、突き詰めていくと原因は同じ、その人のココロにあります。

絶対に治りますとは、決していえませんが、過去に楽になられた方もいらっしゃいます。

とりあえず、ご本人とお会いして施術をさせていただきました。

整体をしながら、いろんなことを話します。身体とココロの仕組みやら、気付いていない私たちの思考パターンについて。

まず、ストレスに感じていることありますか?と尋ねましたが、ご本人はあまりないと答えます。あえて言うなら仕事が忙しいことかなぁ程度。

でも、身体はパニック障害として表現しているわけですから、ないはずがないんです。

実はストレスを実際に感じている方のほうが楽なんです。気付いてますから。

ないと答える方は、気がついてもらうことから始めます。

話しが進んでいくと出て出てくる!!特定のストレスを感じる現象があるわけではないんですが、全てのことに対してある一定の考え方をもっています。

「自分はダメな人間で、律して生きていかなきゃならない。」

大なり小なりみんなもっているんですが、根底自己否定の意識がつよくあるんですね。

しかも、ご本人はそれに気付いていない。まわりの友達もなんで彼女みたいな明るい人が精神的にやむんだろうとおっしゃいます。

それはそうです。自分の中でダメだと思っているので、それを表に出しません。

どんどん溜まっていって、限界(適当な時期)がくると身体がそれを表現し始めます。

そんなようなことをお話しして施術終了。

とりあえずは、自分がいかに緊張状態にあったか、施術後の身体の楽さで理解していただけたようです。

************************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年09月05日 10:36)