整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 相談3(2010/08/29)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

相談3(2010/08/29)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

友人の知り合いから、相談したいことがあるというので行ってきました。

奥さんが実家に帰ってしまったそうです。子供をつれて。
どうしたらいいのかわからないんですって感じの相談。

最初に、「期待しているようなお話はできないと思いますよ」と言っておきました。

なぜなら、ほとんどの人は、気に入らない人を気に入らない現象をどうやったら変えられますか?という答えを望んでいらっしゃるので。

時間がなかったので、単刀直入に尋ねました。

「どうなりたいんですか?」

でも、明確な答えは返ってきません。奥さんのいけないところ、離婚したらこどもが不幸せになってしまう、両親が・・・、という内容ばかりを一生懸命訴えかけてきます。

「楽になりたいんじゃないんですか?」私の話はこれしかないんです。

”楽”とは、いろんなことが気にならなくなること。受け入れられることだと思います。

結局、問題を問題と感じているのは自分です。全ての人が同じ現象を辛いとは感じないんです。

それを問題だと捉える価値観(エゴ・執着)がなければ、問題だと感じません。

今起こっていることは、それに気付くチャンスなんです。

他人や現象を変えようと必死になっても、大抵の場合は上手くいきません。

相手の方は終始唖然としておられましたが、最後にはなんとなく理解していただいたみたいです。

なぜなら、話を始めるときよりも、ココロが落ち着いているのに気がついたから。

現象は全く変わっていないのに、今はさっきよりココロが楽になっていることに。

自分の内側に気がついていけば、まわりの現象が変化していなくても”楽”になるんです。

これが、あなたの本当に望んでいたことじゃないんですか?

“楽”になること。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年08月29日 12:21)