整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 試練?(2010/08/27)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

試練?(2010/08/27)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

私の整体に通って、長年付き合っていた膝の痛みが改善したというお客様。

「身体はココロの状態を表現しているんですよ」ということにも興味をもって、生活に取り入れていただいています。
要するに自分の内側を観るということ。

しかし、最近膝とは全く違う箇所が痛むようになった。私のところにも来たんですが、若干の緩和しかできなかった。

そうするともうだめなんです。なにがだめかって、自分の内側を観ることができなくなるんです。

何で痛いんだろう?姿勢が悪いから?運動不足?歳だからしょうがない?

身体はココロの状態を表現している・・・をもう忘れてしまうんです。

ココロのデトックスとでもいうのか、自分を観始めた人は、身体に不具合がいろいろとでることがあるそうです。
溜め込んでいたものを体外に排出しているんでしょう。

これを“試練”というのでしょうか?私はこの“試練”という言葉はあまり好きではないのですが、一番しっくりくる感じです。

私は何度でも言います。自分に対しても、まわりの人達にも。

何度くりかえしてもいいじゃない!どれだけブレてもいいじゃない!

でも、また自分を観るということを始めよう。続けよう。

淡々と・・・。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年08月27日 11:21)