整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 相談(2010/08/07)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

相談(2010/08/07)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

相談を受けました。

「~しなきゃ」「~するべき」といった発想で行動を決めるんではなく、
「~だと楽しい」を基準にすると自然らしい。

とわかっていてもついつい同じことを繰り返してしまう。

人にどう見られるだろう?こんなことは非常識だ!とかの基準でものごとを判断してしまう。

その方にいったのは、開き直っちゃえば?ってこと。

何回でも好きなだけ繰り返せばいい。神様は我々のような価値基準がないから、そんなことを繰り返しているあなたを責めてはいない。責めているのは自分だけ。

我々は自己否定の塊。それを解放していくために人間やってるんでしょう。

自分自身を責めるエネルギーをもっていることに気付くためにいろんな現象が起こり、そして自分を責めてしまう。

それ自体が完璧に進行している。

「これが私なんだもん!いいじゃない!」と心底思えたとき、自分を責めるエネルギーは解放し、自分を責めたくなる現象もなくなっていくらしい。

究極は「あきらめる」ことなんだって。

「あきらめる」の語源は「あきらかにする」なんだって、何かの本に書いてありました。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年08月08日 10:53)