整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 不安(2010/07/25)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

不安(2010/07/25)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

常連の新米ママさんが脚が痛いとやってきました。

最近お子さんを保育園に預けるようになって、その保育園での保母さんの対応に対して不満があるそうです。

うつ伏せに赤ちゃんを寝かせると、突然死の確立があがるそうです。ですから、新米ママさんはやめさせたい。
保母さんは、せっかく寝ているのだから、わざわざ起すのは可愛そうだと主張する。

どちらの意見も間違ってないんですよね。

私が新米ママさんにお伝えしたのは、

うつ伏せで突然死の確立があがるのはそうなんでしょう。でも、恐らくこの世の中でうつ伏せに寝ている赤ちゃんはかなりの人数いると思う。それに対して「自分の子どもが死んでしまうんではないか?」という不安の気持ちは、

外にでると交通事故にあうから、子どもに外にでてはダメといっているのと同じ。

自分の感じている“不安”の気持ちは、自分で癒してあげる。

同時に、保母さんに対しては、「私はこういう不安を感じているから、できればうつ伏せにしないで欲しい」とただつたえる。

不安を癒したあとに、ただ伝えると、不思議と相手の反応は変わってくるもんですよ。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年07月25日 12:15)