整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 治りたくない(2010/07/23)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

治りたくない(2010/07/23)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

ここ数ヶ月通っていただいている女性のお客様。

最初のうちは、身体の変化を感じて頂き、順調に回復していきましたが、ここ最近は停滞しているといった状況。

今回来院されたとき、

「私、本当は治りたくないって思ってるのかな・・・?」

と突然言い出しました。

確かに、そういったケースはあります。例えば、ケガや病気で保険金や保証金を受け取っていて、病気が治るとそのお金が入ってこないといった場合、痛みはイヤだけど治ると・・・。

他のケースでは、仕事を頑張ってる。その仕事で無理しているから症状がでているのは分かっている。で、治したいんだけどなかなかよくならない。要するに、その症状が自分が仕事を精一杯やっている、私は頑張っているんだということを象徴してくれる存在になっている場合には、なかなか治らないというケースがあります。

この方は、ココロの中に観たくない自分がいるということに、うっすら気付き始めたのかもしれません。

気付き始めたんだからもう大丈夫!!あせらずゆっくりやっていきましょう!1

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年07月23日 12:16)