整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 直感を信用する(2010/07/22)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

直感を信用する(2010/07/22)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

先日、初めてのお客様で70歳代の女性の方がいらっしゃいました。

この方、少々耳が遠くなっていて、コミュニケーションが上手く取れない。

ただ、数年前に左の二の腕を肉離れして以来、痛みがなかなか引かず、病院にいっても治らず、湿布でごまかしているということは分かった。

施術開始して、うつ伏せになってもらうと、「痛い!!」とおっしゃる。

一通り施術が終了し、立ってもらうと、「楽になった」とおっしゃる。

また、うつ伏せになってもらうと、「痛い!!」とおっしゃる。

それを何回か繰り返していると、私の感覚で二の腕ではなく、肩に違和感を感じる。

私の中で「二の腕が痛いんだ」という思い込みがあったので、意識は二の腕にある。でも、直感では肩なんだよなぁ。

で、施術を終了してから、ご本人が二の腕の痛みはなくなって、今は肩が痛いのだと喋りだしました。

やっぱり・・・・。うつ伏せになって痛かったのは肩だったんです。

まだまだ、自分の直感を信用できていないんだなぁと気付かされるお客様でしてた。

ついでに、コミュニケーションがとれないことで、気付いたこと。

いかに、喋って、お客様に説明することに頼っているのかを実感したなぁ。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年07月22日 12:41)