整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • あれっ?(2010/07/21)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

あれっ?(2010/07/21)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

初めてのお客様といろいろと話していました。

人に誤解されることが多くて、その誤解をといてまわるのが忙しい・・・。その方がおっしゃいました。

誤解されていると感じること、それを辛いと感じること、そして説明しても相手が理解してくれなくて・・・、全て自分が感じている価値観ですよねぇ。だから、他人とかまわりの環境をどうこうしようとするより、自分の内側を観ることで、その価値観のもとにあるエゴや執着を解放していったほうが楽じゃないですか?

と、私はお話しさせていただきました。そして、お客様からかえってきた返答は、

「でも、誤解を解こうとして、いろいろ話をしていると、コミュニケーションがとれて仲良くなることがあるんですよ!!」

たぶん自分のしている行動の正当性をうったえたかったんだと思います。

あれっ?ちょっとヘンじゃないですか?

誤解されてたことによって、相手の方と仲良くなるんですよね?だったら、誤解されたことはよかったことになりませんか?

難癖をつけているように聞こえるかもしれません。でも、

こう考えろ!!っていってるんじゃないんです。私たちが、どんな思考パターンをもっていて、勝手に物事に価値観で色づけして悩んでいるかを気付いていただくと、楽になりますよってお伝えしているだけです。

ただただ・・・、気が付くと楽ですよ・・・。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年07月18日 11:02)