整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 何故整体を・・・(2010/07/08)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

何故整体を・・・(2010/07/08)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

誤解されると困るんですが、時々

「何故整体をやっているんだろう・・・?」

と思うことがあります。自分の無力さを感じると置き換えてもいいかもしれません。

私は、全てのお客様に、私が身体を治しているのではなく、そのお手伝いをしているだけだとご説明しています。

身体はその方の生き方(考え方)が苦しい時、それを表現してくれます。本来の自分がもっている生き方からずれているとき、身体が教えてくれる。

私はそう考えています。

ですから、その方が身体がなぜそれを表現しているのかを意識的にしろ、無意識的にしろ理解しないと、根本的な治癒はないということです。

どんなに激しい症状でも、1回で劇的に治る方もいれば、なかなか効果がでない方もいらっしゃる。

それでも、私は整体を続けていくでしょう。

なんか、とりとめのない内容になってしまいますが、

こうやって、ブログを書いているうちに、今頭に浮かびました。

私自身が本来の自分にかえって行くために、私は整体をしているんだなぁ。

いろんな縁のある方が私のところへやってきて、私が私の内側を観るキッカケを与えてくれる。

そして、私の中の隠しているエゴや執着が解放されていくと、来ていただいたお客様も楽になっていく。

そんな感じだろうか・・・。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年07月08日 16:24)