整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 同情(2010/07/05)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

同情(2010/07/05)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

“同情する”という言葉にネガティブなイメージは無いと思います。

相手の悲しみ、怒り、憎しみを我がことのように感じる。そうしてもらうと、相談している相手もさぞかし楽になるだろうと思います。

そのこと自体を善いとか悪いとかいうつもりはありません。

私は、その悲しみ、怒り、憎しみの感情に対して、相手の方に、

「それだけじゃないよ。必ずそこから得るものがあるんだ。ベストなことがベストなタイミングで起こっている。大丈夫!うまく行っている。」

言葉に出すか出さないかは別にして、私だけでもそう思うようにしています。

相手のネガティブな側面に同調するのは、いわゆる“解決”に繋がらないんじゃないかなぁと感じます。

起こったいわゆるイヤな出来事が実は自分にとって、必要で起こっていることにその方が気が付く。

これが“解決”につながるような気がします。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年07月05日 14:46)