整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 泣き声(2010/07/02)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

泣き声(2010/07/02)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

昨日生後5ヶ月のお子様がいる女性がご紹介でいらっしゃいました。

特に身体的に大きな不具合はないが、

「気分がすっきりするよっ!」とお友達に勧められたそうです。

お子様を連れていらっしゃいましたが、施術中は一緒にいらしたおばあちゃんが抱いて施術室の外で待っていました。

施術中、お子様が泣き出してしまい、施術を中断してあやすことが何回か続きました。

少し落ち着いたので、本格的に施術にはいり、私の整体の仕組みや、彼女のお悩みにお答えしたりして施術を終了しました。

この時、私はあることに気付きました。

このお子様、ものすごい勢いで泣いていました。やっぱり、泣き声をきくと、胸の辺りにモヤっと湧くんです。

「かわいそうだなぁ」「泣き声で周りの方に迷惑になってないかな?」などなど。

それが、施術を終わってからその泣き声を聞いても、先ほどまでのモヤっが無いんです。

ひょっとして、お客様にも同じ現象が起きているんではないかと思い、確認してみました。

「あっ、本当だ!!さっきまでの辛い気持ちが湧かない!!」

感情はココロの中にあるエゴや執着が出しているんです。

施術中にこんなようなことをお話ししていましたから、自然にある種のエゴエネルギーが抜けたのかもしれません。

お客様にとっても、こうやって実感できれば、今後自分を観るということがやりやすくなるに違いありません。

お客様がお子様を連れてきたのも、そのお子様が大きな声で泣いていたのも、必然ということになるんですかねぇ?

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年07月02日 14:56)