整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 半信半疑(2010/06/28)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

半信半疑(2010/06/28)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

昨日HPをみて来院されたお客様。

「HPの内容はよく読んでいらっしゃいましたか?」と質問すると、「妻が選んでくれたんで」とご返答。

なぜ尋ねるかというと、私の整体がエネルギー療法であることを認識していらっしゃるか確認するためです。

知らない方には、まず何も言わずに施術していきます。最初にエネルギー療法とか気功のことをいうと思い込みで変化したのではないかと疑うかたがいらっしゃいますので。

この方にもまず何も言わずに少し施術を行ったあとに、身体の変化を確認していただきました。

さっきまで痛かったところが痛くなくなっている。(少々勘違いじゃなかと疑っていらっしゃいましたが)

身体の変化を確認したのちに、実はエネルギー療法で気功の一種ですとお話しします。

「気功とか目に見えないものをどう思われますか?」とまたお尋ねすると、

「はっきりいって全く信用していません!」と返事がありました。

「信じる信じないはどうでもいいので、身体におこる変化は事実として受け止めてくださいね」とお伝えして施術を続けます。

施術の最中にまた私が質問しました。

「お客さん、自分の気の流れを感じたりとか、霊感とかないですよね?」私は当然「無い」という返事を予想してたんですが、なんと

「実は少しあるんですよ・・・。」

????なんじゃ????

だったら、いわゆる科学で証明できないものを実感しているってことですよね?

話しが進んでいくうちに、この方は、いろんな感情を押し殺していることが分かってきました。ストレスには我慢して押し隠すように対処しているそうです。

これでは、身体が悲鳴をあげてしまいます。先ほど、少し霊感のようなものを感じているのを隠したのも、そんなことを言うと、他人に変な風に思われるんじゃないかという恐怖感によるものなんでしょう。このようなことを日常当たり前のようにやっていらっしゃるのだと思います。

私の感じていることや、ストレスの対処方法を少しずつお話ししながら、施術を進めていき、最後には痛かった腰がかなり楽になって、帰っていかれました。

最後に、

「魂とか、宇宙人とか、ユウレイとか、信じなくてもいいから、全否定せずに、あるのかもしれないなぁ程度に考えていただくと楽ですよ。」とお伝えしました。

私たちは、何に対しても否定することによってストレスを感じます。ですから、全てのことに対して、完全否定するのではなく、そうかもしれないなぁとか、あるのかもしれないなぁというスタンスでいただけると楽に生きることができるそうです。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年06月28日 11:15)