整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 免疫革命(2010/06/07)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

免疫革命(2010/06/07)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

「免疫革命」安保徹先生という医学博士が書いている本。久しぶりに目をとおしました。

この本は、私が整体を始めたばかりのころに読んだ本です。病の原因はストレスにあるということを、自律神経と白血球の関係性から研究をしている方です。

ストレスを受けると自律神経が交感神経優位の状態になり、病として現れる。だから、ストレスのない副交感神経を優位にする生活を心がければ、病を治す身体が戻ってくるという理論です。

なぜ私の整体で人の身体が治っていくのかを始めは分かっていなかったので、この理論に当てはめるとスッキリいったのを覚えています。

病院で処方される薬は、大抵対症療法といって、痛みとか不具合を緩和しているもので、病気をなおしているのではありません。

長くその対症療法をつづけ、薬を摂取していると、身体がどんどん交感神経優位の体質に変わっていき、病気がなおりにくくなっていくそうです。

気になった方は、是非読んでみて下さい。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年06月07日 17:03)