整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • “楽”になる(2010/06/06)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

“楽”になる(2010/06/06)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

怒りだとか不安だとかいわゆるネガティブな感情が出ると、良いとか悪いとかではなく“楽”じゃないですよね。

私がお客様に身体の説明をする。ストレスというエネルギーがたまって気の流れが滞る。その滞りを身体が表現して、いわゆる不快な症状が現れる。で、ストレスの原因になっているのがエゴ(偽りの自己)や執着、トラウマといわれるものだから、そのエゴを解放していくと“楽”になりますよって。

そうすると多くの方は、エゴを解放しなきゃと頑張る。エゴや執着がある自分を否定するんです。

これが私たちのクセなんですよねぇ。私もそうです。堂々巡りなんです。

私が最近よく使う言葉が“観察”です。“観察”には、価値判断がないんです。良いとか悪いとか。その価値判断が自己否定を生むんです。

「あぁ、今私は怒っているなぁ」とか「今不安に思っているな」とか感じてあげるだけ。

そうすると自然にエゴや執着は解放されていくんだそうです。

ついでに付け足すと、「エゴや執着があってもいいじゃん!今のままでいいじゃん!」と心底思えたとき、本当にエゴや執着は解放されていくんですよねぇ。たぶん・・・。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年06月06日 12:18)