整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 心理学(2010/06/04)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

心理学(2010/06/04)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

心理学の講師をしていらっしゃる方が来院されました。

長年カウンセリングをしていると、相手の気の重さとかがなんとなくわかってくるそうです。カウンセリングが終了した後はとても疲れるそうで、2年ほど前から50肩の症状に悩まされておられます。病院へいっても良くならないので、紹介で来院されました。

私も正式に学んだことはないんですが、心理学には少し興味があります。

その方いわく、クライアントさんと話しをしているだけで、うつなどの症状が緩和していくそうです。ですから、私がやっている整体に非常に興味をもっていただけています。

私の感覚的な論理とその方のしっかり裏づけされた理論が奇妙にも一致していくのが興味深いですねぇ。

2回ほど通っていただいた結果、かなり肩の痛みが軽減しており、しばらく継続して来院していただけそうなので、これからのお話しも楽しみです。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年06月04日 17:54)