整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 感情を出す(2010/06/02)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

感情を出す(2010/06/02)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

私もいろんな感情がわきます。

ついついこんな感情がわくのはよくないとか、こんなこと言ったら相手が傷つくんじゃないかとか考えて、その感情を押さえ込んでいます。

常日頃皆さんに自分の感情を観て下さいといっていますが、やっぱり自分のことになると、戸惑ったりするんです。

最近ココロがもやもやすることがありました。

今までだったら、その感情を見て見ぬふりをするか、感情的になって相手にぶつけるかだったようなきがします。そして、どちらにしてもスッキリしないんです。

今回は、淡々と自分はこう考えているんだ、こう感じているんだということを、相手に伝えました。話しながら自分の内側を観るようにしながら・・・。

伝え終わったあと、罪悪感も感じないし、相手のことをどうとも思わないし、(相手にこうして欲しいとも思わない)なんかスッキリしました。

相手もそのままでいい。自分のなかのエゴや執着が解放されていけば、自然に相手の行動が変わるだろうし、また気にならなくなるだろう・・・。

すべて必然で起こっていることを再確認できた出来事です。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年06月02日 11:54)