整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 生と死(2010/05/31)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

生と死(2010/05/31)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

お客様の職場の方のお母様がなくなられて、お葬式にでられたそうです。

そのお客様はいろいろな気を受けて身体がダルくなったりする方です。今回もその葬儀の後だからと来院されました。

なぜその方はそういった気を受けて溜め込んでしまうのか。

身内の死というのは、大変悲しいことですし、当たり前だと思います。それがいいとか悪いとかではなく、“死”を悪と決め付けている価値観が原因なんだと思います。

以前、映画の「おくりびと」の原作を読んだことがあるんですが、現代は生を善、死を悪と区別しすぎているんではないか?というような記述があったと記憶しています。

私も6年前に母を亡くしています。それはかなしいことでした。

しかし、その母の死からも私は得るものがあったと感じました。それが、母からの贈り物だと感謝したことを覚えています。

死はかなしいことです。でも、決してそれだけではないということを、悲しんでいる人達に少しでもつたえられたらなぁ。と思います。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年05月31日 11:44)