整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 責める気持ち(2010/05/22)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

責める気持ち(2010/05/22)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

お客様とこんな話になりました。

今新卒の就職率がとても低くなってる。ハローワークに行っても、経験や資格が必要でなかなか仕事が見つからないらしい。でも、それを嘆いていても仕方がないから、資格が必要ならそれを取るように努力したらいいのに・・・。

おっしゃるとおりだと思います。最近は自分の権利ばかり主張している人が多く見られる気がします。

ただ、もう一歩踏み込んでこの現象を考えてみると、そんな人達をみて非難している自分がいます。もっと頑張ればいいのに、努力したらいいのに、そんなんだからダメなんだよ!等など・・・。

この話しをしていたお客様は気付いていらっしゃいました。「ついつい人を責めてしまう自分もいるんですよね。ダメですよねぇ。」

いやいや、ダメじゃないですよ。そこに気が付いていらっしゃるのは素晴らしい!!

そこはそんな自分がいるんだとただ観察して、認めればいい。

そして、そんな自分に気が付くために就職がなかなか決まらない人達がいて、嘆いている方たちがいるんのかもしれない。とココロのどこかにもっていればいいんじゃないでしょうか・・・。

ひょっとして、自分のココロからその人たちを責める気持ちや自分を責める気持ちが浄化したとき、だれかが就職に困っている現象が消えてしまうのかもしれません。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年05月22日 11:35)