整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • なんで?(2010/05/14)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

なんで?(2010/05/14)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

膝が痛いということで、4回ほど通っていただいている60代女性のお客様。

膝の症状もおさまったので、週一回の来院から二週間に一回に変更した。

2週後に来院されたときに少しビックリしました。

ご本人いわく、夜脚がつるらしい・・・。脚がつるという症状は、身体が緊張している典型的な症状で、私のところに通っていただいて、治った方は多くいますが、症状がでてしまうのは初めてだからです。

実際に施術にはいってみると、確かに体中にストレスエネルギーが詰まっている感じがします。

これは何かあるなと思い、いろいろと話しをしてみると、

わかりました。やはりその方の性質に原因がありました。

とにかく、習い事でも仕事でも、自分ができないことを克服していくのが大好きなんだそうです。
他には休みの日であっても、スケジュールをたてて、それを全部こなし終わった後の達成感が大好きらしい。

これとても向上心があるという捉え方もあるのですが、この性質の深層心理は、

今の自分の否定なんですよねぇ。今の自分のままではダメだと思っているので、自分を追い詰めていくんです。

お客様にこのことをお伝えすると、やはり何もしていないことが苦痛で、自分がダメになっていく不安感があるといっておられました。この不安感が自分の気が付いていないストレスなんです。

このお客様に必要な言葉は「ほどほどに」です。自分の行動がどういう深層心理からくるのかを少しずつ気付いてあげれば、楽になっていくはずです。

************************************************************

名古屋のブライダルシェービングは  hairmake FLAT 

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年05月14日 09:57)