整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

仲間(2010/05/09)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

今日私が学んだ整体の先輩が痛むところがあるからと当院へいらっしゃいました。

この先輩とは、人生観や整体についていろいろと語り合ったお仲間です。

久しぶりにお会いするので、整体をしながら現在の感覚などをお話ししました。

一番印象に残っているのは、

「言葉ではうまく伝えられない感覚なんだよねぇ」ということ。

喋って伝えようとすればするほど、言葉の限界を感じる。どんどん伝えたいこととずれていく。
特に整体においての感覚は本当に言葉では伝えられない。

私も、お客さまに「身体が呼んでるんですよ」とか「身体が訴えかけてくる」なんて冗談ぽく私の感覚を説明したりするんですが、厳密にいうと本当はちょっと違うんですよね。

まあ、結局は相手に伝わろうが、伝わらなかろうが、どっちでもいいんですよね。決してなげやりな意味でなく、そこに執着する必要はないんですよね。

名古屋のブライダルシェービングならhairmake  FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年05月09日 16:33)