整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • どっちでもいい(2010/05/07)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

どっちでもいい(2010/05/07)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

昨日NHKで若者と会社の経営者またはご年配の方が対談する番組をやっていました。

経営者の方たちは「努力して自分を高めていくことが大切。若い人達はこの日本担っていく自覚を持って欲しい。」というような意見が多かった。

若者達は「時代がかわっているんだ。努力とか頑張るなんてナンセンス。好きなことをやって行けばいいんだ。」というような意見が多かったような気がします。

結局どっちでもいいんですよねぇ。どっちがあってるとか間違ってるとかじゃないような気がします。

本来の自分に気付いていく、戻っていくプロセスとして、どちらを自分は選択するかの問題であって、その意見をお互い尊重しあえば楽なのになぁ。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年05月07日 17:10)