整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 同じこと(2010/05/06)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

同じこと(2010/05/06)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

“一瞬で相手をオトす禁断の洗脳術 禁断の「一目惚れ」テクニック”という本を読んでみた。

アマゾンでいろいろ眺めていたら、この本が目に留まった。怪しい本たなぁというのが第一印象。そんなに高くなかったので買ってみることにしたんです。

気になる時は何かある!というのが私の信条ですが、やはりこの本もそうでした。

内容はほとんど洗脳について書いていないんです。お釈迦様の「中道」の考え方とか、洗脳するためには、お互いにリラックス状態(変性意識)になっていたいといけない。とか、

そもそも、相手をどうにかしたいという思いが煩悩であって、それに気付けば洗脳も必要ないよねってな感じです。

「相手を洗脳するためには、自分がリラックス状態にないといけない」というのは、整体に通じるものがあります。

結局はやはり相手ではなくて、自分を観ればいいんだということになっちゃうんですよねぇ。

つくづく、科学とか宗教・心理学・整体などなど、入口は違うけど最終的に見えてくるところは同じなんだなぁと感じます。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年05月06日 15:26)