整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 責める(2010/04/30)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

責める(2010/04/30)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

相手を責めたくなることがあります。

これは、自分で自分を責めているのと同じなんだそうです。

自分の中にキライな自分がいて、相手にそのキライな自分をみることによって、相手を責めたくなる感情が湧くのだそうです。

人から言われたことによって、自分が傷つくことがあります。

これも、自分で自分を責めているのと同じなんだそうです。

例えば「お前は頭が悪いな」といわれて腹が立つということは、自分でそう思っているからなんです。自分で思っていなければ、「何を言っているんだろう?」で終わるだろうと思います。

結局、自分が自分にとっての唯一の加害者なんですよねぇ。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年04月30日 12:36)