整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • ご近所さん(2010/04/17)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

ご近所さん(2010/04/17)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

今実家のご近所さんのおじいさんを施術しています。

整体を始めてからご近所さんには、あえて宣伝していませんでした。なぜなら、もし「金子さんのところの息子さんの整体はよくならないよ。」ってな噂が流れたらイヤだなぁという不安があったからです。完全な私のエゴです。まあ、自然に口コミがまわっていってやるようになればいいなぁくらいに思ってました。

このおじいさん、数年前に私の今の職業を聞かれて、嘘をつくのも変なので、今整体をやっていますと伝えておきました。その時におじいさん首が痛くて、近くの接骨院に週2回くらい通っているって言ってましたので、「気が向いたら声かけてくださいねぇ」ってな感じ。

1ヶ月ほど前に突然そのおじいさんから電話がかかってきました。

「2~3年接骨院に通ったけど、良くならないから一度お願いできないかなぁ?」とうとう来たな!

症状は、首が痛くて回せない。いつも肩から肩甲骨にかけて重だるくて辛い。病院では頚椎の軟骨が薄くなっているからという診断。週に2回は接骨院でマッサージを受けないと耐えられない状態らしい。

週1ペースで1ヶ月続けていただいた現在の結果、前回訪問時には、1週間気にならず生活できるようになったというお言葉を頂きました。

以前だったら、この結果を受け、「やったー!!」っていう感じだったんだと思います。でも、今はちょっと違うんですよね。

当たり前というか・・・。最近、来ていただいたお客さんは全員が完治とは言わないにしても、ほとんどの方に対して結果がでているような気がします。

なぜなら、来ていただいている人を私が治しているのではなく、治る方が私のところに来るようになってきているから・・・。この感覚が日増しに強くなっています。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年04月17日 11:36)