整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 問題解決(2010/04/11)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

問題解決(2010/04/11)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

問題を解決する。とよく聞きますが、

そもそもこの問題の原因はどこにあるんでしょう?

色々なケースがあるとは思うんですが、個人にとって問題とは、悲しい・腹が立つ・不安だなどの感情が湧いたときに初めてその事象を問題と呼ぶようになると思います。

その人がその事象に何らかの色づけをした時に、それが不幸とか問題になっているんです。

では、問題の原因はどこにあるというと、まわりの人物でもなく、現象でもなく、その人のエゴや執着にあるんです。

問題を解決する唯一の手段は、自分の内側を観ること。現象が起こった原因となる私の中のエゴや執着に気付いて解放すれば、自ずと道は開かれていきます。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年04月11日 17:14)