整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • かけひき(2010/04/09)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

かけひき(2010/04/09)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

自分の彼氏、彼女がああしてくれない、こうしてくれないという発言をよく聞きます。そう思うことは当たり前だと思います。

が、そう思っていても、ストレスが溜まってイヤな気分になるのは自分ですよね。損しているのは、自分なんです。

だから、相手のイヤなところに意識をむけるのはやめましょう!!

相手を“試す”ことや“かけひき”も同じです。この行為をしているとき、実は試している本人は、相手がいわゆるダメな行動や発言をすることを潜在的に期待しています。そして、相手を責めます。(言葉するかしないかは関係なく)

相手を責めることによって、自分の自尊心を満足させようとしている側面もあるんです。でも、そんなことでは満たされません。そして、更にストレスが溜まる負の循環が始まります。

目の前にいる存在や出来事は自分の内側を観るために必然である。自分のエゴや執着を解放していくために必然である。

いつもこのことに立ち返っていたいものです。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年04月09日 17:38)