整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • そう思うなら(2010/03/31)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

そう思うなら(2010/03/31)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

そう思うならしかたないですよね。

いろいろな相談をうける中で、「私はこう考えたらいかがですか?」とか「感情というエネルギーを浄化するんです。」とかお話しさせていただいていますが、

「現実にはなかなかそう考えられないよ」とか「現実にはエネルギーなんてわからないから私には無理!」というように言われる方がいらっしゃいます。中には、少しむっとされる方もいるんです・・・。

私は、そうした方が“楽”なんじゃないですか?と提案しているだけで、押し付けているわけではないんです。そこに“いい”とか“わるい”はないんです。その方がそのままでいいなら、それでいい。

私も普段気をつけているんですが、ついつい自分の正当性を確認したくなるんです。しかも、他人に認めてくれって思うんです。

むっとされる方は、今までの生き方を私に否定されてると感じるんでしょう。でも、私は否定していないですよ。

恐らくご自身が自分のことを否定していらっしゃるんではないでしょうか?そうでなければ、“否定されている”という感情は湧かないはずなんです。

自分も他人も裁かなくなる、否定しなくなると“楽”ですよね。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年03月31日 11:15)