整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • ご紹介(2010/03/28)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】 

整体師かねこの日記

ご紹介(2010/03/28)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】 

新しいお客様がいらっしゃいました。

50代女性、以前この方の娘さんが私の無料体験を受けられたそうで、娘さんのすすめで来院されました。

1ヶ月前から膝を中心に立っていても脚に痛みを感じるそうです。しゃがんだり、正座すると痛みがひどい。更に、歩いていても右の脚が短く感じる、バランスがとり辛いそうです。

とりあえず身体の緊張をとる手技を施します。これで、再検査すると、身体が緩み始めているのをご本人も実感されています。

仰向けになっての施術中、最近ストレスを感じているんですとのこと。私の整体の仕組みを話しつつ、そのストレスについて、お客様と話し合いました。

そのストレスの正体、普段当りまえだと思っている考え方についてなど・・・。

話している間にどんどん身体が緩んでいくのを感じます。この方は受け入れる準備ができていたんだろうなぁと思います。

施術を終了して症状を確認していただきます。

若干の違和感は残るものの、立っているだけではもう痛みを感じないようになっていました。

自分の普段の考え方をチェックすることが、身体の緊張をいかに解いてくれるか、再確認する症例でした。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年03月28日 10:54)