整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 緊急要請(2010/03/27)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

緊急要請(2010/03/27)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

昨日、ぎっくり腰になってしまったと緊急出張要請を受けました。

御食事処の配膳のお仕事をしていらっしゃる女性の方。朝ぎっくり腰になり、整形外科でみてもらったが良くならず、無理やり仕事をしていらっしゃったそうです。

私が呼ばれたのが夕方5時すぎくらいですから、もうすぐ店が忙しくなるころです。急いで施術しました。目標6時!

仕事先の一室をお借りして早速施術開始。下に寝転がるのも一苦労といった感じ。ざっと身体全体を緩める手技で様子をみてもらいます。私から見たら十分緊張がとれはじめているのですが動くとまだ痛い模様。そこで、もう少し気になる箇所を施術して、もう一度動いていただきます。

「あれ?さっきより痛くない!」

こうなると、もう身体(脳)が痛いと錯覚しているだけですので、立っていただいて、まだ痛む箇所や体勢を確認して、微調整していきます。身体の勘違いを解除していくわけです。

「わぁ!どんどん楽になってく!」お客様もビックリしています。

最後に仕事でする体勢で痛みがでないか確認していただいて終了!!

時計を見たらジャスト6時!!我ながらいい仕事でした。

ぎっくり腰は、痛みの割には、身体の勘違いを解くのにそんなに苦労しない症状です。筋肉が痛んでしまっている箇所は多少の痛みが残りる場合はありますが、だいたい1回で動けるようになります。

お悩みの方は一度お試しください。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年03月27日 10:26)