整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • ブログ(2010/03/22)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

ブログ(2010/03/22)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

”更新したい時に更新する。書かなきゃいけないと思って更新したくない”

と思っていたので、以前のHPの時は、多くて月に1回、間があくと3ヶ月に1回くらいの更新でした。

でも、今は理由があって毎日更新しています。

頻繁に更新するようになって思うのですが、ブログを書くというのは、自分を振り返るいい機会になるんですよねぇ。誰かに向けて書くというよりは、自分で自分が感じたことを整理して自分に語りかけるといった感じです。そうすることによって、普段自分が忘れていることを思い出せたりするんです。

これは、私がお客さんに精神的な話しをしている時も同じです。お客さんに話しているようで、自分で言ったことを自分で聞いて、納得しているような感じです。

ですから、結構エラそうな内容を書いていますが、私が常に全部を完璧に実行できているわけではありません。「あぁ、またやちゃった。」ってなことは日常茶飯事です。

しかし、自信をもって言えるのは、できる限り、自分の感じたことを客観的に観ること。つまり、自分の内側を観ることは続けています。どんなにダメな自分でもこれからも見つめて行こうと思っています。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年03月22日 13:15)