整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

無理やり来院(2010/03/20)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 五十肩】

初めて来院されるお客様。60代の女性の方。娘さんに強引に連れてこられたそうです。

この方、数週間後に手術を控えているんですが、家族に相談なしで決めてしまったらしいのです。本人にとっては歩くのが辛いとか症状を緩和したいという願望があるのでしかたないのですが、緊急性はないのに、身体にメスをいれるのは、いかがなものか?と娘さんが反対しているそうです。

娘さんは他の整体院をよく利用しているらしく、整体の効果を理解されています。ですから、一度整体を試してみてから手術するかしないかを判断してもおそくないのでは?という考えだそうです。

無理やりつれてこられたものですから、最初は全く信用していません。「私は手術するんです」の一点張りです。

まあ、せっかくだから一度やってみましょうということで、身体を緩ます施術を10分程して、身体の変化をみていただきました。

患部の違和感が楽になっているので、ご本人さんはビックリされていました。

ここから身体の本当の働きやココロと身体の関係を説明させていただきました。娘さんも同じようなことをおっしゃっていたそうです。

一通りの施術を終了して、状態を確認していただいたところ、違和感が全くなくなったそうです。

最終的には、手術を控えて整体を続けてみてるとおっしゃっていました。

娘さんがお母さんの身体を気遣う気持ちに、私なりに少しはお役に立てたかなぁ・・・。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年03月20日 16:00)