整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 邪気から身を守る(2010/03/18)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

邪気から身を守る(2010/03/18)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

今日紹介で始めていらっしゃった女性のお客様。仕事が忙しくて、めまいがするということで、来院されました。

当院へ来る前に、他の整体さんへ行ってきたそうです。そこもいわゆる気功で治療するところだったらしいのですが、邪気から身を守るために石のペンダントを勧められ購入されたそうです。

その方から、「このペンダントどうですか?必要ですか?」と聞かれました。

その方が必要と感じれば必要なんだと思いますが、私は、私なりの考え方をお伝えしました。

この世に善も悪もない。というのが、私の考え方です。ですから、”邪気”というものも、存在しません。全てが必然・必要で起こっている。

いわゆる”邪気”というエネルギーがその方の身体に影響を及ぼしているとしたら、その邪気を受け取っている自分がいるということ。どんな自分がそれを邪気と判断しているのか?それに気付くためにその邪気は存在しているんです。

それがキッカケで新たな自分に気付けたなら、それはもう”邪気”とは呼ばないでしょう!!

目に見えるキライな人、嫌な人も目に見えない邪気や幽霊も一緒です。

本当の自分に戻るために必然で現れている。そう考えられたら全てが感謝の対象に変化してしまいます。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年03月18日 14:52)