整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 感情が抜ける感覚(2010/03/14)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 五十肩】

整体師かねこの日記

感情が抜ける感覚(2010/03/14)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 五十肩】

ここ最近自分でも不思議だと思う感覚がある。

腹がたつとか、イライラするとかという感情が湧くと身体が重くなり、気持ち悪くなる。以前の私ならこうなったら何日も何週間もこの状態が続いて人間関係も悪くなる。何日も何週間もつづくから、それが当たり前の状態になって、それが普通であるかのような錯覚に陥っていた。

でも最近は、その「もやもや」や「イライラ」がスーッと抜けていくのがわかる。その時々でキッカケは違うが、ものの数分で自分の精神状態がまるで変わってしまう。「おー、今抜けてるよー」って感じです。

やっぱり、この感情というものは、ちゃんとしたエネルギーなんですよねぇ。それに気付いてあげれば、「ぬけて」いくんです。

私の中にも「寂しい」とか「自己嫌悪」の想いがまだまだたくさんあります。そして、それに気付かせてくれる現象が起こってくれる。

淡々とそれと向き合っていこう。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年03月14日 10:54)