整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 不安に思うということ(2010/03/11)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 五十肩】

整体師かねこの日記

不安に思うということ(2010/03/11)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 五十肩】

数ヶ月前に癌になり、手術を受けて成功された人の話をききました。

でも、転移するのが怖いので治療を続けているそうです。この方、結婚が近いそうで、そもそも癌を患った私が結婚していいものかどうか不安に感じていらっしゃるらしい。

起こる現象に不必要なことなどない。としたら、この方にとってどんな必要があるんだろう。

私なりに感じたこと。

その不安な気持ちをもつ自分に気付くために癌になり、そして手術が成功したんではないでしょうか?

最近「今を生きる」という言葉が常に頭の中にあります。過去に起こった出来事を悔やんだり、未来に起こるかもしれないことを不安に思ったり、我々は「今」ではなくて、「過去」や「未来」に対してほとんどのエネルギーを費やしているんですよねぇ。

そういうことに気が付くために、いろんな現象が起こってくれている。

また自分をかえりみる良い話しをきかせていただきました。ありがたいです。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年03月11日 15:21)