整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 嬉しい出来事(2010/03/06)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

嬉しい出来事(2010/03/06)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

一昨日突然ぎっくり腰になった女性を施術させていただきましたが、その数時間あとに、その方のお母様から電話がありました。
ぎっくり腰になった女性のお父様とお父様のお友達が、私の整体に興味を持っていただいたようです。

昨日出張にいってまいりました。

お二人とも、肩から腕にかけて痛みがあるとのこと、お一人は50肩に近い感じ、もうひとかたは、2ヶ月前に荷物を持った際痛みが走り病院でみてもらっても治らないとのこと。

お二人とも施術後は、かなり痛みが落ち着いて満足されていました。そして、次回の予約をいただきました。

これが私にとってかなり嬉しい出来事なんです。お二人とも60歳代後半の方なんですが、実をいうと、私には整体をはじめてからひとつのトラウマがありました。

”自分の親父ぐらいの歳の方には、私の整体が受け入れていただけない”

私がこの整体をはじめたころ、私の父親は私の整体を疑っていました。気功とかエネルギーとかは科学では証明できないものです。そんな曖昧なものが商売として通用するのか?当然子供である私のことを気遣っての意見だということは承知の上です。

「人体の医学的な根拠を理論的に説明されないと、たとえ症状がとれても納得できない」当時の私にはかなり厳しい言葉です。

過去のお客様を振り返っていると、やはり60歳代から70歳代のお客様は結果が思うようにでなかったり、例え1回目に症状た緩和されてとしても、続けて来ていただけなかったり、全体的にも人数が少ないです。

私が苦手意識をもっているのですから、こういう結果になるのは当然です。

しかし、昨日のお二人を施術しているとき、いつもの緊張感(苦手意識)が少ないように感じました。

ひょっとしたら、何か自分の中で変化が出てきているのかもしれません。それが何かはわかりませんが・・・。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年03月06日 13:05)