整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 自分を客観的に観る(2010/02/27)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

自分を客観的に観る(2010/02/27)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

私の整体は、お客様のストレスエネルギーを中和して、気の流れを元の状態へ導いていく。と説明させていただいています。

私は発生してしまったストレスエネルギーはある程度中和することができます。しかし、ストレスエネルギーを発生させないようにはできないんです。フォローとか、キッカケづくりはできても、最終的にはやはりご本人自分の内側を観ていくことが必要になってきます。

ですから、施術のほかに、自分の内側を観る「テクニック」を今の私の知る限りお伝えしています。

ココロにふっと感情(不安、怒り、悲しみ)が湧いてきたら、それにどっぷりつかることなく、「あぁ、こんな自分がいるんだなぁ」と実感し、「どうしてこの感情は湧いてくるんだろう」と問いかける。答えを求めることなく(ここがポイント)。

そして、その感情のエネルギーに「ありがとう」とか「愛しているよ」とか、ココロの中で声をかける。別にこの言葉に感情がこもってなくてもいいんです。そのエネルギーに集中するために使います。

最初はなかなかわからないとおもいますが、何回かやっていると、ふっとココロが軽くなる瞬間があります。

あとはこれを続けていくだけ・・・。ただただ実践していくだけ。

知らないうちに今までだったら絶対腹が立っていた現象を体験しても、以前のようなネガティブな感情が湧いてこない自分を発見します。

継続できなくても、どんなにイヤな自分を発見しても、自分を責めずに続けます。

ただ淡々と。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年02月27日 11:41)