整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

観察するということ(2010/02/24)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰】

”神は善悪、正邪の判断はしない。観察しているだけだ。”

「神との対話」という本に、こう書いてあります。

なかなか深いことばだと思います。

自分の内側を観ることを続けていると、「ネガティブに感じてははいけない」「ポジティブに物事を捉えていかなければいけない」などと、そう感じている自分をせめてしまいます。

そう感じることは善いことだ、悪いことだ判断している自分に気付いてください。「あぁ、こんな自分が居るんだな」と、判断するのではなく、ただ観るだけ、観察するだけでいいんです。

淡々と自分を観察して、認めていくこと続けていくだけ。結果にはこだわらずに。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年02月24日 11:22)