整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • たたかうということ(2010/02/21)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

たたかうということ(2010/02/21)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

お客さんと話しをしていると、その方が「なんか悔しい!かねこさんに勝ちたい!」とおっしゃいました。

私が、その方の出す(精神的な)質問にスラスラと答えていくのが悔しかったようです。でも、特にネガティブな意味合いでおっしゃっていないことは分かりました。

「勝ちたい」と言われたすぐ後、

「僕には一生勝てないと思いますよ。」

ふっとこのセリフが出ました。

「だって僕は戦っていると思ってないですから・・・。」いやらしいですよね(笑)

勝つとか負けるとかを判断しているのは、自分自身、自分の価値観ですよね。つまり、本当にたたかっているのは相手ではなくて、自分自身でってことになります。

よく「自分とのたたかいだっ!!」っていう言葉をききますが、自分の中に敵がいるということになります。

そりゃあ、自分のことを敵(嫌い)と思っていたら、病気にもなりますよ。

何気ない言葉の中に、潜在的な思いが隠れているんです。それに注意深く意識を向けてあげるのが、とっても大切なんだと感じます。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年02月21日 12:44)