整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 気の説明(2010/02/20)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

気の説明(2010/02/20)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

近所の喫茶店によく行きます。

そこの従業員さんと最近話すようになり、その方私の整体や話すことに興味をもっていただいたようで、昨日もいろいろと話をしていました。

精神世界についてとても興味があるし、今までの人生経験から何となくわかっている人。気って何?というのが、大きな疑問らしい。

なんで触っただけで、身体に変化がでるのか?ましてや話しをしているだけで、症状が緩和するケースがあるのはなぜか?

そこで、ひとつ例えを話しました。
その方私のことを「あやしい!あやしい!」って言うんです。でも、私は全く不愉快にならない。だって、その言葉に否定的なエネルギーがのってないから。同じ言葉なのに、話す人によって、受け取る側の反応に違いが発生する。これは、ただ声帯から音をだしている「言葉」に間違いなく何らかのエネルギーがついている証拠じゃないかなぁ?

私は、そのエネルギーを主に身体に手を添えることでお客さんと交流して、整体がなりたっています。話しをしているだけで、症状が緩和したりするのも当然です。その言葉にエネルギーがのっているんだから。

その従業員さん納得してくれました。

ついでに、言葉は自分にも返ってきます。日ごろ自分がどんな言葉を使っているか意識を向けるのもいいかもしれません。否定的な言葉を使っていれば、身体が病んでいくのは当たり前なのかもしれませんね。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年02月20日 12:38)