整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 全て善し(2010/02/19)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

全て善し(2010/02/19)【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

「感情やストレスもちゃんとしたエネルギーなんですよ。」
常々お客さんにお伝えしています。ですから、湧き出た感情に対して
自分でヒーリングするのが効果的なんです。

ヒーリングといっても、その胸のモヤモヤに対して

「あいしてるよ」とか「ありがとう」

とココロの中で声をかけてやることなんですが。
私自身も常にやっています。

本日いらっしゃったお客様。仕事のストレスで頭がスッキリしないと来院されました。

この方にも、自分で「あいしてるよ」って言ってくださいねって伝えてありました。

でも、実際やってみてもよくわからないそうなんです。まあ当たり前ですが・・・。

施術をしながらいろいろなお話をさせていただきました。

ついついストレスの原因を周りの人であったり、環境のせいにしてしまうけど、本当の原因は
自分のエゴや執着にあるということ。また、いわゆるネガティブな感情はそのエゴや執着を
開放していく手助けになっているということ。

そうこう話しているうちに、その方がおっしゃいました。

「すべて善しなんですよね・・・」

この言葉、その人にぴったり!!

「あいしてるよ」とか「ありがとう」より、「すべて善し」って声をかけたほうがとても抜けがいい!!

私も、お客さんを会話しているうちにスッキリしてきました。

「すべて善し」   使ってみよう!!

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年02月19日 17:52)