整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

分杭峠【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

またまた久しぶりの更新。

先日分杭峠に行ってきました。長野県にある峠で、ゼロ磁場として有名です。

ここにくると身体の調子がよくなるそうです。テレビでも放送されているので結構人がたくさんいました。

山の斜面にベンチが設置してあって、各々じっと座っています。

 

 

今回一番印象に残ったこと。

そういう場所なので、ちょっと変わった人がいます。

いかにもそれらしい長髪を後ろに束ねた気功師さんが、患者さんを座らせて、何やら気を送っているふうなことをしています。

「ふんっ!」とか「いやっ!」みないなセリフをいいながら、それらしいポーズをつけているんです。

「うさんくせーー!!」私はすぐにそう感じました。

 

でも、私がやっていることを他の人がみたら、おそらく「うさんくせー!!」と思われるんでしょうなぁ・・・。

っていうか、その気功師さんをみて、私が「うさんくせー!!」と思ったってことは、私が私自身を「うさんくさい」と思っている証拠ですよね。

どこか、自分のやっていることに、自分自身を疑っている自分がいるということ。

また、自分の内側を観る機会をあたえられたなぁ・・・。

ありがとうございます。

投稿者 かねこ自然療法院 (2009年12月05日 17:49)