整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • ひょっとして【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

ひょっとして【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

久しぶりの更新です。

「目の前に起こる現象は、自分の内側を見つめるチャンス!」

普段の生活で私が心がけていること。

 

セルフヒーリングをよくやるんですが、私のポイントはもっぱら第4チャクラ。

整体でお客さんをヒーリングしているときも、この第4チャクラに手を添えることがとても多い。(私の場合、そこがムショウに気になるから置くのですが)

なぜどんなお客さんが来ても、そこが気になるのか?みんな同じ課題を抱えているのかな?とか、考えていたんですが、ふっと思った。

 

「目の前に起こる現象は、自分の内側を見つめるチャンス!」

目に見える現象は、すべて自分の内側が原因。人を変えようとするのではなく、自分の内側に気づくと自ずと見える現象も変わっていく。

であるなら、「腰が痛いと来院された整体のお客さんのが来た」という現象も、

私の内側が原因なのか?

そのお客さんにとっての原因は、そのお客さんの中にある。

でも、私とそのお客さんの関係の上では、腰痛の原因は

「私の中にあるのか?」

  

私は、無意識に整体中、セルフヒーリングをしていたのではないか????

そうすることによって、私の目の前で、

「腰の痛いのが、楽になる」という現象が起こっていたのではないか???

 

 

かなり、変な内容ですが・・・。最近、ズドンと落ちてきた感覚。

投稿者 かねこ自然療法院 (2009年09月05日 17:48)