整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

身体の治癒【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

私は常々お客様に身体の不具合の原因は、その人自身の心(エゴ、執着、カルマ?)にあると説明しています。

その人の心の状態によって、ストレスエネルギーが発生し、それによって気の流れが滞り、身体がその状態を表現する。

ですから、根本的な治癒とは、そのエゴや執着を手放すことである。と私は考えています。

では、なぜ私の整体で身体に変化が起こるのか?私の整体でエゴや執着が解けてなくなるのか???

とてもだいそれた感じがするのですが、どうやらそれに近いことが起こっているらしい。

私は整体の施術中に、「こうやって考えたら楽になるよ」といった内容でお話しをさせていただくことがあります。

これは、私の感覚なんですが、話すこともエネルギーだし、私が整体をやることもエネルギーの交流なんですよね。

話しをすると聴くという五感に直接届くので、その方もよくわかる。私が整体をするということは、無意識の何かとエネルギーの交流をしているので、その人自身はよくわからないという差があるだけで、どちらも結局同じことをしているんではないだろうか?(これは私の感覚であって仮説です)

どちらにしても、そのエネルギーを受け取るか受け取らないかその人次第なので、簡単に治癒する方もいれば、何の変化もない方もいる。(本当に話しをするだけで痛みがなくなる方もいらっしゃいます)

どうして、こんな内容の日記を書いたかというと、最近常連のお客様お二人から、整体後に同じような意見をいただきました。

「とくに会話を交わしているわけじゃないけど、かねこさんの整体をうけていると、何かを説明されているような感じ。心の奥底から何かを思い出しているような感じがするよ。」

「久しぶりに整体を受けたけど、なんか最近日常の雑念に振り回されていて、本来の大切なものを忘れているんじゃないかって思えたよ。」

お二方とも、この時は深い話しは一切していません。

私が感じていることをお客様にも感じていただけている・・・。なんかとても自信が湧いてきます。

ありがとうございます。

投稿者 かねこ自然療法院 (2009年03月21日 17:43)