整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

無条件の愛【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

私は幼いころご近所のおばさんにとても可愛がられていました。

母が私を産んでから病弱になったこともあって、生まれてからすぐに、よくそのお宅へ預けられることが多かったそうです。私も物心がついたころから、そのお宅にいることがあたり前になっていました。

小学校から帰るとまずそのお宅へよって、お小遣いをもらい、パンとジュースを買ってきて、遊んでから家へ帰るのが日課でした。私には、おばあちゃん的な存在だったんですね。

そのおばさんも、私が成人式を迎える直前に他界されました。

最近、まぁ以前にもよくあったんですが、そのおばさんの話をすると、やたらと涙がでるんです。ムショウに泣けてくるんです。

以前は深く考えなかったんですが、昨日また涙して、この感情ってなんだろう?って思ったんです。

悲しい訳ではないし・・・・。で、ある人に言われました。

「それって感謝の気持ちじゃない?」

そう!!感謝だ!!

そのおばさんが私の世話をすることに、なんのメリットもない。何も見返りを望んでいない。ただ愛情を注いでくれる・・・。

これをおそらく「無条件の愛」っていうのかな?

何なのかは良くわからないけど、そのエネルギーに触れて、私が涙しているのには間違いない。

今は、ただ感謝、感謝・・・。

今度の休みに、おばちゃんのお墓参りにいこう。。。

投稿者 かねこ自然療法院 (2009年01月30日 17:40)