整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • スピリチュアルって?【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

スピリチュアルって?【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

私は整体をエネルギー療法とうたってやってるくらいなので、かなり精神世界には興味があります。

近年スピリチュアルという言葉がはやっている。私の少ない知識の中では精神世界と同じ意味だと認識している。

最近似たような相談事を受けたので少し考えたいと思う。

ある人は、霊能力がある人にこういわれたそうだ。

「あなたの身体の中に良くない気が流れている。だから、最近不幸が続くのです。私が良い高次元の気を入れてあげます。そうすれば、不幸も遠ざかるでしょう。」

そんでもって、その料金が30万円だそうです。

もう一人の人は、最近離婚しそうで、これもまたいわゆるスピリチュアルな占いの人にこういわれたそうです。

「離婚やその他の不幸はご先祖様が何かを訴えているからです。そして、あなた自身のわがままな性格のせいです。悔い改めなさい!!」

この人は、ご先祖さまのことをどうしようとか、自分の性格を恨み今将来への不安がいっぱいになってしまっています。

????スピリチュアルって何?????

人を不安がらせてお金儲けしてるの????って、客観的にみてそう思っちゃいます。

スピリチュアル(精神世界)の大原則で、物事は偶然に起こるのでなく必然であるって皆さん言いますよね。これって、今の自分に必要だから起こるってことですよね。

必要!!

何が必要??私はこう思います。自分の中のエゴ、執着、カルマを開放・浄化するために必要なんじゃないか?

物事が起こるのは、自分の中のエゴ、執着、カルマが大元なんです。みんな無意識的にこれを浄化するために存在しているんです。

ですから、一般的に不幸と呼ばれている現象は、この執着・エゴを開放するよいきっかけであって、感謝の対象なんですよね・・・。ここまでくると、ほとんどの人がわけわかんなくなっちゃうと思いますが・・・。

ちょっとながくなってしまったので、次回に続く。

投稿者 かねこ自然療法院 (2008年09月20日 17:31)